--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/05/06 Wed  21:36
おじーちゃん

いい機会だし、ちょっと振り返ってみる。
めっちゃ長いですので興味ない方は読まないほうがいいかと((




2日の夜、12時すぎぐらいに友チャで募集してベルガ行ったんですよ。
あの、勲章の為に!紋章じゃないよ!勲章よ!男の(

んでー開始数分で連絡が。
母親の方の『おじーちゃんが死んだ』と・・・。



ずっと入院してたんだよねー。もう10年ぐらいw
でも去年の暮辺りから、もうそろそろやばいかも・・・って聞いてたのよ。
それは確かギルメンとかにも言ってたような気がするなw
そんで病院を転々としながらさ、今までもってたわよけ。


子供の頃はおじーちゃん大好きで、行くときは楽しみでしかたなかった!
年に数回集まるときは仲のいい、従兄弟のにーちゃんとねーちゃんがいるんだよね。
って言ってもねーちゃんは生まれ年が約1年ほど早いだけの、学年はタメなんだけどw
いっつも遊んでた思い出があるw





続きはよからぬ写メもあるので↓で(









でもあたしが中学のときぐらいからかなぁ・・・
いわゆる反抗期ってやつで中学が一番ひどかったせいか、家にロクにいなかったんすよ。
だから年に数回集まる年初めなんかも行かなかったし。お盆も行かないし。
めっきり会う機会が減ったままおじーちゃん入院してるでしょー。
ぶっちゃけ、いつ入院したか知らないし(
何が悪いかも知らなかった。

やっと自分が家族にってゆーか、母親と親子っぽいことしてるのって、今なんだよね。
だから、年に1回とまではいかないけど・・・
その祖父家にたっまーーーに行くようになったのはw

でもにーちゃんもねーちゃんも仕事。
うちの真ん中妹も仕事で全員が揃う事って本当になかったん。


それでも去年の暮にやばいって聞いてから、ぷーたろうさんだった椛は看病っぽい事をやってみた。
そんで先月の水曜日にね、じーちゃんが病院移動したんよ。
従姉妹とそのおばちゃんと3人でね~
その時はわりと元気でさ、意識もちゃんとあったしねw
色々終わって、帰るときに手を握って『また来るね』って言ったら言葉はもう発せないけど
ぎゅーーーって握ってくれてさ。
また来てねって言ってるみたいに~

それが・・あたしがじーちゃんと接した最後だったねぇ。


連絡受けて、ベルガなんかやってらんねぇ!だったから申し訳ないけど途中で落ちて・・・
病院に行ったけど顔見れなくてさ。
や、見れるんだけど、あたし自身が見たくなかったん。
泣くことと、一人暮らしの妹に電話して教えてあげる事ぐらいしか出来なかったよぉー。


0:30ぐらいに連絡受けたから、病院から家にじーちゃんを帰したり、お通夜の準備云々で2,3時間ほどしか寝れずに起きたらすぐ4時間近く運転するはめになったりと・・。
いやー。身内が死ぬって大変なんだと、改めて思ったね・・・。


そしてお通夜での出来事。
お通夜ってさ、シーンとしてすすり泣く感じやん・・・。
けどうちは違った((


始まりは、従兄弟のにーちゃん。にーちゃん2人出てくるんで、こっちはNにーちゃんにしよう。
Nにーちゃんもさ、おじーちゃん大好きだったから~
遊びほうけてたNにーちゃんは連絡受けて車ぶっ飛ばして、むしろ車ぶっ壊して帰ってきたんよ。(まずそこがおかしい
んで2人で話す時があったらしく、布を被ったじーちゃんと話してたらしいん。
でもね、穏やかな人でさ~孫には一回も怒ったりしなかったじーちゃん。
そのじーちゃんの横にあった木魚。

ポクポクポク (木魚を叩く音)
ポン (じーちゃんの頭を叩く音)
ポクポクポク (木魚を叩く音)
ポン (じーちゃんの頭を叩く音)



・・・・あほやろ。
Nにーちゃん曰く、「じーちゃんもメソメソされるよりも楽しいほうがいいやろ」らしいです。

26歳よ・・・何かが間違ってる(|| ゚Д゚)・・・・・・


そしてお通夜中にお坊さんが木魚を横に置いてるんだよwwwww
いや当たり前やけどね・・・・
その時はまったく↑の話忘れててさ、あ~木魚のバチ?持ったな~ぐらいで見てたんだけど。。。


お坊さんが木魚を叩いた瞬間。
ポクッっとな。






∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


思いっきりあたし笑を吹き出してしもうた・・・・・・・・




お通夜が終わったあとに
『Nにーちゃんのせいで笑ってしまったやん!』ってキレたら本人は爆笑してました。


そして色々終わったのが22時過ぎぐらいだっけかなぁ・・
夕食を葬儀場で食べたんだけど、何年も会ってなかったのにスッカリ和んでしまった。
そっからなぜかカラオケ行こうや。って言い出すNにーちゃん。
Nにーちゃんと大の仲良しのあたしのハトコのSにーちゃんも一緒に、うちら3姉妹と5人で行きました(オイ


食事したときに兄2人は飲みまくってたからさー。テンションがおかしい。
コンビニ寄って、N兄が『なんかいる?今ならなんでも買ってやる。』って言われて迷わずタバコ!って妹と言ったんですよ。

1分後・・・・妹と2人で、
「あの人絶対違うタバコ買ってきそうじゃない・・・?」って話になって様子見に行ったの。
したら案の定マルボロブラックかーとん買ってるしヽ(`Д´)ノ
「それじゃねー!自分の買うなーーー」って喚いたら見かねたS兄がうちらのタバコ買ってくれた(ノω`)プププ


でも車戻るとN兄がブラックのカートン空けてタバコをばら撒いてるのを数個頂きつつ(
カラオケに行ったんだけど・・・これがもう・・・・。
N兄は職業の影響で坊主やし、すっげーーーイカツイし。。。
S兄はクールで大人しそうやけど口が達者で2人がそろうと漫才になるんよ。
シラフではね((


飲んでる中、カラオケ行ったあほN兄は1曲目餓鬼レンジャーのピーーな曲歌って踊る踊る・・・
テンション上がりまくりのN兄は踊る踊る卑劣な事言う言う・・・・・
(ぶれてるの使用はわざと♪)

090504_0114~0001

だいぶ迷惑かけられたのでさらしてやろう(


そしてこの腕・・・すっげーのよ。
あまりの楽しさに持ち込んでたビール缶をグニャリ・・・・

090504_0014~01

ありえねぇー( ´゚д゚`)ねぇーーー( ´゚д゚`)ねぇーーー( ´゚д゚`)ねぇーーー
なんか・・・普通の人とこうゆ人らの違いがモロに・・・・・・


結局N兄が暴れてるとこに一人だけ喪服姿のS兄の蹴りが乱入して2人で大盛り上がり。
最後のほうはS兄にズボン下ろされて見たくもねーもの見せられるハメに((
2箇所ほど破壊活動して帰りましたギャハハハ!!(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!

従兄弟の前でやってどうするあほNにーちゃんwwwwww


もう・・・過去2番目にこれはやばいカラオケでした((
1番目は高校のときのもっともっと悲惨だったけどwwww



結局5時間ぐらいしか寝れずにお葬式へ。
そのお葬式中の木魚での笑をこらえてたの!
堪えてたんだけどーーーーーーー!!!!
妹がその話をあたしの後に聞いたせいか、あたしが笑を堪えてる姿で思い出して
妹が吹き出して結局あたしも道ずれに笑へ_| ̄|○ガックリ・・

じーちゃんごめんよぉ(


それでも、何年ぶり・・・何十年ぶり・・・?に全員集合したのは嬉しかったね。
じーちゃんもこれを望んでたと思うし、一緒に笑ってそうな気がしたw
じーちゃんのおかげやね。

最後の最後におじーちゃん孝行が出来て本当に良かったって思ってる。
だからみなさんも大好きな人は、ほのとにほんとに大切に(*´ω`*)


カカ200ハゲ ≪    HOME    ≫ カウントダウン♪

Comment

☆ 

残念やったねぇ。。e-452
もっとこうしたらよかったとか、してあげられることがあったんじゃ・・とか思いがちだけど、今は、泣きたい時は我慢しないでイパーイ泣いて、また楽しく笑って生きて行くことがおじいちゃん孝行ですなぁ・・・e-257
頭ポクッでも、おじいちゃんは喜んでると思うじぇ ( ´,_ゝ`) プッ

☆ 

>おばちゃん
うんうん、ほんとそうだよね~
ずっと覚悟してたからさ、死んでも大丈夫だろ~とか思ってたけど・・・
なんか今更になって堪えてたのが出てきた感じw
そんな気しなかったんだけどね、やっぱ人の死はあとから実感するもんだねぇ~

頭ぽくっはほんとどうかと思うよ((

☆ 

Σ(゚д゚ノ)ノ初書き込みだ
いつものぞきにきてるだけだけどもw

お通夜って結構笑いが出たりするもんなんだよねw
めったに集まることのない親戚とか集まるからね~
ワシもそれをきっかけに従兄弟の子とかと前より仲良くなれたのよんw
大事な人が亡くなるのは悲しいけども、最後にこうやって笑いを届けてくれる~
みたいなことお坊さんも言うとった(`・ω・)b

☆ 

>たしろん
うわぁーーーい!初アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

そうそう、思い出して笑ったりしてね~
それがまた、なんとも楽しい、そして悲しいねw
あたしもこれをキッカケに従兄弟と仲良くなったーw
そうやって言ってくれるお坊さんって素敵!
中々いないよね~。
この前のお坊さんは、しっかり戒名の意味まで教えてくれてさ、この人もよかったわーw
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

カカ200ハゲ ≪        ≫ カウントダウン♪

プロフィール

ayucyun

Author:ayucyun
ss090309_0000.gif

MapleStory 2010-03-24 23-54-28-35

ss090312_0000.gif

①れお働け
②ねさま講義中
③じじあれだね
④(シム━@Д@)
⑤(U´Д`)酒ぇ
⑥sSカ薄カSs
⑦ザキラ玉
Canardギルメン&氷結STRONG連メンの名前にそって3ヶ月ぐらいで更新中の愛用豚ちゃん


ss080203_0002.png

椛の華 (かばorもみじ のはな)
ボウマスター Lv.200


nage.gif

華の恋 
ナイトロード Lv.185 



dk.gif

ゆぁー 
ダークナイト Lv.157



sei.gif

あゆちゅん 
ビショップ Lv.180


kiri.gif

あゆちゅーん 
マスターシーフ 


hi.gif

のわー 
アークメイジ(火毒) Lv.145 


MapleStory 2010-02-08 16-24-22-09

かばちゅーん
シャドー Lv.126


MapleStory 2009-08-18 11-38-29-17

ぉ椛o
ビショップ Lv.177


MapleStory 2010-11-18 18-53-19-60
えまら
アラン Lv.193


MapleStory 2010-05-19 02-14-14-10
かばにゃー
バイパー Lv.131


MapleStory 2010-08-03 23-46-47-78
えまーじゅ
エヴァン Lv.130


MapleStory 2010-11-18 18-31-20-56
えみゅら
デュアルブレイド Lv.128


s.gif

あいらびゅーギルド


httpは禁止ワードです♪

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク


